びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/09/07(木)「展示会」

 幕張メッセの分析展に行った。2年連続。数ある展示会の中でも一番面白い。学生時代に行った最初の展示会でもあるし、現在唯一参加している展示会でもある。ここでは最新の分析機器を見ることができる。
 いつも自由に歩くのだが、今日は仕事で塗りつぶされていた。さらに滅多にないことだが、セミナーも聴かざる得なかった。時間がなくて、新ネタを探す余裕まではなかった。明日も行きたいけど、そういう時もあるということで。また来年。
 海浜幕張駅の商業施設プレナの中に大人気のつけ麺「六厘舎」のチェーン「舎輪」があるのを見つけた。いつぞやの羽田空港以来。記憶の味とは違った。私の大好きだった今は亡き「つけ麺さとう」に近いと思った。プレナには他にも、ゴーゴーカレー、スタ丼、はなまるうどんなど魅力的な店が集まっていた。これらの一つでも豊洲や新木場にあったらなあ・・・太るやろ。