びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/07/26(水)「対応」

 昨日発覚した潜血は対応しなければいけないので、阪大病院に電話した。久しぶりの電話だから勝手がわからなくなっていた。女性が出た。看護師さんぽかった。「健康診断で潜血がプラスになったんですが、そちらで受診したらいいか、それとも地元で受診したらいいか」と聞いたら、「消化器なら地元で受診してから、その結果を次回持ってきて下さい」と言われた。事務的で冷たい対応だったが、想定の範囲内であった。頭の中がスッキリした。で、会社の近くで消化器内科を探した。良さそうなところはあったが、今日は休みだった。明日問い合わせてみよう。
 滋賀のKさんから電話がかかってきた。そういえば昨日Aがこっちに転勤してくると聞いたばかりだった。Kさんによれば、Aはまたパワハラ問題を起こして4人目の被害者を出した。そして、結託してたパワハラ部長にまで損切りされた。すげーな。ヤバい奴だと思ってたけど、ここまでとは思わなかった。完全に病気じゃん?上層部もなんであいつをクビにしないのだろう?はっきり言って同罪だよな。あいつが暴れるほど、さっさと出ていってよかったと思うわ。
 今日は歯医者だった。「型を取る」と聞かされていたのだが、最初に「歯茎の肉が被ってるので、電子メスで切りますね」と言われた。めっさ怖そうなんだけど?この前からたまに「ピッ」と電子音が鳴ってたのは電子メスか?そっからはいつやられるかでずっとドキドキしてた。「ピッ」ってなっても何をされてるかの感覚はなかった。切られたかどうかはついにわからなかった。最後に言われた。「全部削ると歯が失くなってしまうので、次回後ろだけ型を取ります」。何を言ってるか意味不明だった。日本人じゃないからか前々から言うことがおかしいんだよなあ。