びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/07/27(木)「徒労」

 会社の近くの消化器内科に問い合わせようと思ってたけど、豊洲からは電車賃がかかるので、新浦安に変えた。そしたら、Googleの評価がかなり高いところが出てきた。駅から歩いて11分というのが気になったが、順天堂浦安もそれくらいだったし。電話すると、なんか隣の病院にかかった。隣なのに「とりあえず行って相談してみて下さい」と言われた。どういうことだろうか?HPにはWeb問診票なるものがあり、初診の場合は記入して下さいとなっていた。Q&A方式だった。便利だけど、個人情報漏れたりしないか?
 夕方、早引きして行ってみた。新浦安は暑かった。何度も降りている新浦安だが、海の方に向けて歩くのは初めてだった。広い道に広い歩道、さすが埋め立て地。病院はなかなか見えなかった。なんでこんな遠くを選んじゃったんだろ?ちょっと後悔していた。1740、病院に到着。受付は終了していたorz。大失態だった。暑い中を同じ距離をとぼとぼ歩いた。
 久しぶりにサイゼリヤに行った。最後の方はなぜだか腹を下すようになっていたのだが、今日は水を飲んだだけで腹を下した。以前、検見川浜のサイゼリヤは明らかに水がカビ臭くて、サイゼリヤの水はダメなのかもしれない。サラダも昔のしゃきしゃき感は失くなって、作りおきしてべちゃっとしてるし、パスタは鮮烈さが失くなってるし。サイゼリヤも経営が苦しいのかな?
 最近、ストレスが溜まっていたので、カラオケ。ちょっとご無沙汰してる間に声が出なくなっていた。お腹に力も入らないし。ストレス発散というよりは、淋しい感じだった。
 理性的に対処してるけど、気持ちはまったく上がらない。それでも動くしかないわ。