びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/05/08(日)「助言」

 明後日に行こうとしている心療内科の口コミを確認したところ、ボロクソで一つもいいことが書かれていなかった。
 やっさんに電話して心療内科について聞いた。医者は薬を出すだけで話は聞いてくれない、査定が下がったままになるので、下痢や頭痛など身体的に困ってない限りは、会社行った方がいい、社会勉強で一度心療内科を受診するのはいいかもしれない、先生が信頼できるかは話したらすぐにわかる、とのことだった。いろいろ聞いてたら、心療内科に行くよりも会社に行く方がハードルが低いように思えた。。
 今日もmisterに電話した。一度受診した方がいいというところはやっさんと同じだった。いい先生に当たるのは運のようだった。いい先生を探してる間に異動になりそうだなあ。
 今回の件は、パワハラコンビと付き合いたくないから、頭が痛いわけである。異動すれば頭痛は治ると思っている。で、異動までの繋ぎの期間をどう過ごすかというところが問題である。結局のところ、いくら考えたところで、異動までしのぐか、休むかという二択である。そもそもしのげそうにないから心療内科の話となった。診断書を入手して休むための理由付けがしたかったが、薬に頼りたくないのと、休職すると下手したら退職になる恐れがある。出口がないようにしか見えない。ここは耐えがたきを耐えるしかないようだ。もう少ししのいでみよう。あわせて心療内科も受診しよう。自分で体験しないと感覚が掴めない。何か別の気づきがあるかもしれない。とにかくできるだけのことはやってみよう。