びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/08/24(木)「用事」

 早退して歯医者に行った。待合室で寝てしまった。呼ばれて寝ぼけてるとこに麻酔。夏休みを挟んだのでどこまで進んだかよくわからなくなっていた。「奥歯の届きにくいところなので引っ張ったり押したりします」、すぐに助手さんに「電気メス」。電気メスは前回終わったんじゃなかったのか?ひたすら口の端をイーっと引っ張られた。途中で「痛かったら言ってください」、電気メスか?一瞬熱いような瞬間が2回ほど。気のせいか肉が焼けるような臭い。最後に型を取る時、最初堅すぎて入らず。こんなん初めて。次はうまくいったが、その次は明らかに軟らかすぎてぐちゃぐちゃ。へたくそか?「型を取りましたが、不安定だったらまた次回調整します」。ここダメだ。もう一本は他の歯医者に行こう。
 消化器内科に行った。大腸検査の結果を聞きに行くためだった。えらい待たされたのに、診察は一瞬だった。「ポリープ2個は良性でした。ただ1個は癌化しそうでした。良性ですけど。」、misterのコメントを思い出した。詳細はわからないが、聞いてもしょうがないと思った。「今回はこれで終わります。来年もこの辺りで来て下さい」、前回は2年に1回って行ってたのになあ。
 せっかく豊洲に来たので、ららぽーとで散髪することにした。旅行中に髪が延びていた。
 19時、ららぽーとの「すし富」。ここの海鮮丼がお気に入り。食べるのは久しぶりだった。やはりうまかった。ついこないだまで北海道に行ってたのになあ。
 19時半、「QBhouse」。1350円になっていた。物価の上がり具合がわかるなあ?この店は時間が遅くても混んでいた。お兄さんは愛想よくなかったけど。
 暑いからかやたら眠い。今日も早く寝よう。