びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/11/15(火)「チケット2」

 10時から国宝展の第4回目にして最後の予約があった。前回取れた時間帯は遅かったので、もう一度参加することにした。前回、取れただけに余裕があった。
 予約サイトに行くと、少し前に追加募集があったことを知った。なんということだ!どうやったら気づくことができたのか?
 10時に仕事を中抜けして、トイレの個室に籠った。予約サイトの画面を出して、更新ボタンを連打した。予約サイトのボタンが有効になったけれども、ボタンを押しても次の画面には行かず、「接続できません」としか表示されなかった。10分格闘して諦めたorz。
 30分後に再チャレンジしたら次に進めた。既にすべてのチケットが売り切れていたorz。
 まさか取れないとは思わなかった。宣伝が進むに連れて参加者が増えたのかもしれない。それとも前回が奇跡だったのか?転売ヤーもいたのかもしれない。いずれにせよ、他にやりようがあったのか気になるところだ。一度だけでも行けることをよかったとしよう。