びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/06/29(水)休「搬入」

 7時半、起床。9時前に引越屋が来て、9時半には搬入が終了した。思ったよりも早かった。入りきらないのではないかと思ったが、余裕そうだった。
 開梱はどんどん進んだ。そりゃ3回目だもんな(苦笑)。引越し前から懸念していた、電子レンジとハンガーラック2台の置場所が難しそうだった。
 一旦作業を中断して、自転車で出掛けた。1140、「百萬石」。久しぶりの寿司は美味しかった。しばらく食べてなかったからかもしれない。板場にはKさんとNさんがいた。Kさんは私のことを覚えてくれていた。Yさんはどっか行って、Eさんは新習志野らしい。これからまた通うことになるのか?
 1220、美浜区役所。転入届、印鑑証明、マイナンバーカードの住所変更。
 13時半、美浜郵便局。通帳の住所変更。
 14時、千葉西警察署。免許証の住所変更。
 急いで千葉駅のみずほ銀行に向かったが、不首尾に終わった。明日にしよう。
 15時半過ぎに部屋に戻り、開梱の続きをした。机周りを片付けた後にネットへの接続を試みた。回線業者もプロバイダも新しくなったので、再設定が必要と予想していた。送られてきたONUをモジュラージャックと接続。まずは有線でやろうと思ったら、パソコンにLANポートがない!仕方ないから、ONUWi-Fiルータを繋いで、パソコンを立ち上げてみた。なぜかネットに繋がった。よくわからんが、よしとしよう。
 19時過ぎに夕食。「鬼丸」に行くのを楽しみにしてたら、長期休業中orz。貼り紙に「圧倒的人員不足」って書かれていた。何があった?仕方なく「梨果園」でトンカツ食べようとしたら、「梨果園」と「丹乃蔵」が一つになってる。トンカツは2回目。高い!でも、美味しかった。
 荷物を片付けていると、まるで現実感がなかった。尼崎や滋賀は夢だったのではないか?それくらい千葉に来たことにまったく違和感がなかった。もしかすると、千葉すらも夢なのかもしれない。