びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/06/29(木)休「構築」

 8時半、起床。今日はみずほ銀行の住所変更をしようと思っていたが、よく考えるとネットでできるのでは?やってみたらすんなりとできた。
 エディオンカードのクレカ2枚、セディナとオリコを電話で解約した。千葉にはエディオンがなかったし、年会費が取られるので。
 今日も自転車で、1150、「百萬石」。茶碗蒸しがおいしかった。
 それでも千葉駅のみずほ銀行に行って、通帳記入した。そもそも、ネットで残高見れるのであれば、通帳なんか要らないのでは?
 千葉みなと駅マツモトキヨシでシャンプーを買った。その足で通勤定期券を買った。
 合鍵を作りたかったので、調べてみると、新港にロイヤルホームセンターがあった。いつの間にできたんだろう?部屋と駐車場の合鍵を作った。それと、スマホからデータを抜くためのケーブルを買った。
 ダイソーに行きたくて調べたら、稲毛海岸駅のマリンピアにあった。マリンピアは立地が悪くて数えるくらいしか行ったことがなかった。地下にあった巨大なスポーツ洋品店はなくなっていた。ダイソーは3階にあった。車用のスマホホルダーとハンドタオル3枚を買った。
 そのままイオンにも行った。ここも昔はよく行ったけど、いつしか全然行かなくなった。元々4階の本屋にしか用事がなかったのに、八重洲、神保町、池袋に行くようになったから。その4階の本屋の位置が変わっていた。一冊買ったら、セルフレジでビックリした。
 17時前に部屋に戻った。疲れて寝てしまった。起きたら20時過ぎだった。
 どうも部屋の配置が気に入らなくて落ち着かない。前の配置が素晴らし過ぎたというのはあるが、とにかく冷蔵庫がでかすぎる!あんまり使わないのに部屋に不釣り合いな大きさ。また衛生用品と掃除道具も大杉!慣れの問題だと思いたいが。