びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/10/13(水)年休「外来」

 滋賀から通う初めての外来だった。これからは午後の診察にしてもらった。8時半起床。10時出発。1013石部発草津行き。1029草津加古川行き。明日に週報があり、ノートパソコンで昨日の出張結果をまとめていた。1121下車。近鉄バスでもノートパソコン。バスはよく揺れてやりにくかった。尼崎と比べると30分くらいしか変わらなかった。それ以上にノートパソコンしてたらあっという間だった。
 受付を済まし、採血。コロナワクチンのサンプル採取はなかった。なぜ診察の間隔が6週間になった?稲葉で昼食後、待合室でもノートパソコン。いつも読書してたけど、眠くなったり退屈だった。仕事してる方が暇潰しにはいいのかもしれない。
 診察はなんともなかった。8週間にしてもらおうと思ったら先生から切り出された。ワクチンの結果を聞いたらまだだと言われた。そんなことないよな。
 会計、支払い、薬局で受付して、病院に戻り住所変更。薬局に戻り、かかりつけの薬剤師さんと会うのを楽しみにしてたら休みだった。薬代は8週間で13万円。健保から3万円の補填がある。これは大きい。
 14時に終わった。尼崎の時と変わらなかった。帰りはまたもやJRが30分遅れだった。とことんついてない。草津駅で接続取れず、衝撃の30分待ち。ゴミすぎる。
 帰ってから仕事の続きをした。休みなのにこれでいいのかと思いつつ、個人事業主だよとも思いつつ。