びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/02/09(火)「Oさん」

 1月にOさんから連絡があった。1年近く連絡がなかったから元気でやっているものだと思ったら、ほとんど入院していたとのことだった。これはよくないと思った。
 昨日、Kさんのことを聞いて、Oさんのことも気になった。ダメ元で電話してみた。なぜかOさんは昔から電話に出ない。やはり出なかった。するとしばらくして折り返しが来た。ワンギリに近かった。すぐにかけたが、なぜか出ず。
 今朝、Oさんからメールが来ていた。入院してるとのことだった。最新の薬が効かないと書いてあった。これはまずいと思った。
 いつも思う。私にできることは、私が暗くなることでなく、ただいつも通り過ごすだけだ。