びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/08/09(日)「京都」

 結局京都に行った。麻雀見るのがしんどくなった。
 13時ミープル。ますのすし持ち込み。Iさんに申告すると「別にいいですよ。それやったら何か飲んでください」と言われた。
 Mさんしかいなかったが、すぐにS2さんが来た。先週のことをマジ謝った。大丈夫みたいに言われて救われた。ますのすしを食べた後、しばらくS2さんとイッツアワンダフルワールドの序盤を検討した。
 そして、Mさん、Uさん、イナさんS2さんとでイッツアワンダフルワールド。予習の成果むなしく、いつもと変わらず。
 S2さんとUさんとで3グリを2回。Uさんが抜けてFさんと3グリ。2戦目が2人進行で話しにならなかったのは覚えている。
 途中、Tさんの奥さんから電話がかかってきてきてびっくりした。土曜日に奥さんのスマホにかけたのだが、繋がらなかった。これは何か事情があり、会いたくないのかもしれないと思った。電話が繋がらなかったのはたまたまらしかった。別に来てもいいよとのことで、すごくホッとした。
 22時、撤収。S2さんとお好み焼きどんぐり。京都名物らしきどて焼きを頼んだが、いまいちだった。
 S2さんの家に泊まった。疲れ果てていた。3グリでも3戦はきついかも。