びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/08/10(月)祝「京都」

 6時半に起きた。13時までどうやって時間潰しするのか?
 将棋を指した。以前にぼろ負けしてたが、最近藤井聡太の躍進で将棋の動画をよく見ていた。もしかすると、少しは相手になるかなと思った。一戦目は棒銀が炸裂して優勢だったが、歩を垂らされて桂馬で王手飛車取り。二戦目は7七金が桂跳ねの射程距離で、しかも、動いたら角王手になるというクソみたいな展開になり完敗。ただ、一二戦ともに考えさせたので、この前みたいなことにはなってなかった。意外と面白かった。
 次はテキサスホールデムをやった。以前、千葉のゲーム会でやったことがある。とにかく熱くなるのを抑えて降りるゲーム。一戦目は熱くなって、スート違いの2と3でオールイン負け。馬鹿かと。二戦目は、オールインを制し勝利。これもまた面白かった。
 12時、つけ麺たかまつ。初めて。入院してる間にたくさんできたみたい。麺は蕎麦みたいな細麺。薄いグレー灰色で何かの粒が入っていた。つけ麺で細麺は珍しい。スープは、魚介なのにあまり魚介を感じなかった。醤油感が強く、甘くはなかった。あっさり過ぎて、あまりパンチがなく。進んで食べたいとは思わないが、つけ麺さとうのように、何度も食べてるうちに病みつきになる場合もある?
 13時、ミープル。S2さんとIさんで3グリ。ほら吹きで遊んでみた。9枚出したけど村長盤面には程遠く。
 同じ3人でイッツアワンダフルワールド。2戦。序盤の動きが最重要かな。そして、3ステージまでにどれだけ予約できるか?思ったよりたくさん出せるんだよな。
 同じ3人でテキサスホールデム。何回やったかわからん。途中からFさんも入った。これはしばらく立ちそうだな。
 21時から4グリ。早回し。レン屋根で5軒ヴィラ。かろうじて勝ち。漁師8飯が3回炸裂した。まさかね。そんなことが。
 23時、撤収。24時半過ぎに帰宅。楽しかったけど、疲れた。しばらく京都はいいかな・・・と言いながら、また悪い虫が騒ぎそうだが?