びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/06/28(日)「京都」

 朝起きたら体調は大丈夫そうだった。今日も京都に行くことにした。12時出発。
 大阪駅で昨日確認したますのすしを買った。阪急の特急で食べようとしたら、まさかのロングシート。1号線ホームにベンチがあるのを見つけた。
 刺身が解禁になり、「ますのすし食べれるんじゃね?」というアイディアが湧いた。そういえば関西ではどこで売ってるのだろう?調べてみると、大阪駅新大阪駅にしかなかった。
 ベンチで食べるのは富山駅以来2回目。あの時は周りにたくさんの人がいたが、今日は独り。板紙の下にはワッパ。相変わらず、笹の包装を広げるのが難しく、油ベトベトに。味は食べるまでもない。いつもちょっと薄味だと思う。小さいのには醤油がついているのに、大きいのにはついてない。大きいのにもつけて下さい。
 14時過ぎにミープル。話に聞いてた通り、donpa、Mさん、Uさんがいた。2年ぶり(donpa以外)。
 昨日に引き続きハダラ。反省を元に別の戦略をやろうとしたが、難しかった。さすがみんなゲーマー。途中でイナさんが来た。
 スカルキングをやろうとしたら、ソロの人が2人立て続けにやってきた。イナさんが抜けて6人で。やはり面白い。いつも終盤ゼロ宣言して死ぬw。
 イナさんが入りdonpaが抜けて6人でジャストワン。テレスト系のパーティーゲーム。昔、似たようなのがあったと思うが、思い出せず。
 donpaが入りUさんが抜けて6人でタイムボム。昔めちゃくちゃやってたが、最近出てなかった。見たことのない深い終わり方をしたような?それともついていけてない?
 UさんとスタッフのFさんが入って8人で犯人は踊るの放課後さいころ倶楽部バージョン。DVD特典で非売品らしい。新しい効果のカードが増えていたが、本質とは関係なく。絵柄がごちゃごちゃしててなんだか違和感。なんでもオリジナル尊重したいのよ。
 Uさんが強くやりたいと押したのでまさかの4グリ。もうやることはないと思っていたのに。Fさんと新しく来た人。ブランクがあったものの密かに自信があった。結果、Fさんが思ったよりうまくて2着に沈んだ。所詮そんなもんかもね。なんか来週もやるみたいな。マジか?
 21時前、明日があるので撤収。そのまま珍遊。ここなにげにうまいんだよなあ。
 23時に帰宅。これくらいがちょうどいいかも。アグリコラのことばかり考えていた。これでは覚醒剤と変わらん。