びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/07/18(土)「京都」

 11時半出発。大阪駅ますのすし買ったが、阪急特急に飛び乗ったため食べれず。茨木市で降りて、ホームのベンチで食べた。ますのすしは無理があるかなあ?
 13時半ミープル。同時にUさんが来た。
 2人でスパイスロード、すずめ雀、2グリ。
 Mさんとイナさんが加わりマーズ。初めてのプレイ。2年前からずっと気になっていた。最初だからボロボロなのは覚悟してたが、ただの引きゲーで運だけのような?欲しいタグも生産も来ず、得点行動がわからなかったし、そういうカードは遂に引かなかったような?せめてルールでも覚えようかと思ったが、それすら頭に入ってこなかった。次はこうしてやろうというのがまったくない。アグリコラの時もボコボコだったけど、それなりに楽しくて次にこうしてやるというのがあった。ギャザの時と似ている。カードの相対的な価値で勝ち負けになるのに、カードがわからないのだからどうにもならない。これを今から覚えるのか?まともに戦えるようになるまでどれくらいかかるんだ?正直、今の気分は、マーズを3時間やるなら軽いのを3回したい。ハダラとかイッツアワンダフルワールドとか。場の流れで付き合うかもしれないが、自分からどうこうはないな。
 S2さんが来て、軽く回した。ポイントサラダ。スカルキング。ジャストワン。
 23時、撤収。S2さんのとこに泊まるつもりはなかった。最近、いろいろスッキリしない。GoToキャンペーンが始まるし、来週は旅行にでも行こうかな?