びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/05/22(金)「外食」

 一昨日は寿司屋。昨日は天丼屋。今日はうどん屋。今がコロナの底だと思うと、外食したくなる。これが気の緩みと言われればそうかもしれないが、おいしいもの物には滅法弱くてね。もし、私が魚だったら、すぐに釣られるだろう。
 ジャパンに行ったら、Nくんに声をかけられた。「僕異動になったんですよ」。そういえばこないだ私のことを探してたみたい。「どこか当ててみてください」「米子?」「違います。Mさんと同じとこです」「ブラジルか」、同期Mは1月にブラジルに異動してしまった。一回海外行くと日本に居場所なくなって、また海外になってしまうんだよな。緊急事態宣言で延期になってた飲み会を来週やることになった。