びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/07/19(水)「天丼」

 こちらに来て最初の頃は寮の食堂で朝と晩を済ましていたが、明らかに体重が増えたので先週から食堂を使わなくなった。その代わり仕事終わってから自転車で外をウロウロするようになった。これまでJR尼崎駅のショッピングモールには行ったが、阪神杭瀬駅の方には行ってなかった。今日あてもなく阪神杭瀬駅方面に向かった。
 なんかあるだろ的な感じで店を物色したが、よく見たところでもこれという店はなかった。唯一天丼屋が心に引っかかった。店構えは「てんや」みたいな雰囲気だった。さっぱりしたもんが食べたかったが、仕方なく入店した。なんかやたら安い。こないだの立ち飲みもそうだったが、明らかに安い。ボリュームがショボいんじゃないかと思ったら、普通に立派だった。味もなかなか。すごいな、これは。杭瀬のこと見直したわ。他もいけるかも。