びーの独り言

どこいくの?どっか。

No.70 上等カレー

 KOCの上等カレー(pantry550円)。
 福島上等カレーの名前は、3年前尼崎に転換した時に、キューズモールの中にあるので知った。すぐ入ってみたら、甘くておいしかった。でも、何回も行こうという感じではなかった。入院中にTさんが上等カレーうまいと言っていた。それからちょっと見方が変わった。やっぱおいしいのかな?
 レトルトはまったく違う味だった。お店の片鱗も感じさせないただ甘めのカレーだった。いや、これはこれでおいしいのよ。かなりおいしい。思えばいつもトンカツカレーばかり食べてたからルーなんて気にしてなかったのかもね。それに付け合わせのザワークラウトが激ウマで・・・。このカレー、レトルトよりお店の方が断然いい。