びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/03/01(日)「品切れ」

 スラム街のダイソーに行った。紙コップが欲しかった。なくならないうちに早く。ついでに紙皿とペーパータオルも買った。レジのおばちゃんが悪い咳をしていた。お客さんの前ではしないけど、途切れたらゴボゴボと。事情があるのかもしれないが、今の状況だと休んで欲しいよな。他の店に行くべきだったかな?
 前々からトイレットペーパーを買わなきゃいけないと思っていたが、かさばるので延ばし延ばしにしていた。するとデマのせいでどこも売り切れになってしまった(泣)。もしストックがなくなったらクッキングペーパーでも使おうか?ウォシュレットだから吸水性良くて柔らかければ何でもいいのよ。使用後は中国のようにゴミ箱へ。
 ティッシュペーパーも売り切れていたが、ポケットティッシュが山ほどあるので問題なし。
 マスクは買い置きが2箱200枚あった。安心してたのだが、最近足りなくなるのではと思っていた。使い回すか、それとも自作するか?すると今日収納の上から1箱100枚出てきた。これは奇跡!調べてみると、昨年の9/21にアマゾンで2箱200枚、11/20にホームズで2箱200枚買っていた。昔の俺ナイスだわ。
 まさかオイルショックを疑似体験できるとは。これは「コロナショック」として歴史に名を刻むに違いない。
 misterと電話。明日から仕事に復帰するとのこと。くれぐれも無理はしないで欲しい。