びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/03/21(木)祝「筋トレ」

 5時半に起きた。遅く寝てもこの辺で目が覚めるようになっていた。早起きはいいことだ。
 足がむくんで肌が切れていた。風呂に入ると沁みて痛かった。また手もガサガサになっていた。めんどくさいが、保湿クリームを塗ることにした。抗がん剤の影響で肌が弱くなっている。
 午前はちょこちょことやることが多くてとても忙しかった。昨日の外来の片付けが済んでなかった。明日からのプチ入院の準備をしたり、薬を工具箱に入れたり。
 同い年のKさんと電話した。昨日は外来で行き違いになったようだ。入院してたときからTさんと3人で飯を食いに行けたらいいねと話していたが、今がまさしくそのタイミング。4月に飯を食べに行こうと約束した。
 午後からは一転して電池が切れたみたいになった。あれほど忙しいと思ってたのに、まだ何かあったっけみたいになった。頭を使わず身体を動かすことにした。
 上野からもらった筋トレ道具を使ってみた。リハビリが最重要の割には先送りにしまくっていた。3Dステッパーはだいぶハードだった。これがあれば歩きに行く必要ないのではないか?イージーリフトスリムもいろんなところが鍛えられそう。腕立て伏せが3回しかできなかったのは大ショックだった。踏み台は病院でだいぶやったし、今は階段を上る方が実践的。またフローリングに響くのでここでは無理かな。収納に片付けた。
 遂にホームズまで歩いた。そんなに遠さは感じなかった。合鍵を作った後、ダスキンに言われた排水口のネット、バスタオル、敷パット2枚と枕パット2枚を買った。
 イオンに移動して夕食。こないだのリンガーハット皿うどんを2倍にして死んだ。うまいと思った餃子は大したことなかった。なぜ?ダイソーで200円バスタオルを5枚買った。
 2145から大学友人Sと2時間電話した。
 今日一日はよく働いた。