びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/12/04(水)休「年賀状」

 年賀状を書いた。毎年オール手書きだったが、今回はレーザープリンタがあった。それなのにたったの4枚w。年賀状は兵庫県版で、右下に姫路城が描かれていた。「筆ぐるめ」でレイアウトを作成。年賀状の左半分には手書きの余地を残した。コピー用紙を葉書サイズに切って試し刷り。プリンタが、ウィーン、ガガガ、と音を立て、印刷された紙が出てきた。なんか楽しかった。年賀状4枚の裏面を連続印刷。カールが酷く、手で反対方向に曲げて矯正。宛名の方も連続印刷。またもカールが酷く矯正。最後に手書きで近況を書いた。今回、いつもより時間はかかったが、普通に見られるレベルになり、満足した。
 ふるさと納税の返礼品を探したけど、特にこれといったものは見つからなかった。もう探すのは止めて、下旬になったら発注しよう。