びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/02/24(月)振休「休養」

 昼食はレトルトカレーの食べ比べ。第5回大会全12戦の第6戦は、ゴーゴーフーズの金沢カリーゴーゴーカレー(325円)。東日本では有名なチェーン店。確か2回ほど食べたことがあり、うまくもまずくもなく。それよりも量が多過ぎてやっとこさ食べきった記憶が。このカレーを選んだのは、実店舗で食べたことのある数少ないカレーだったから(過去に中村屋、今後五島軒も登場予定)。温めたルーからはいい匂いがして、過去の記憶が蘇ってきた。でも、食べてみると?だった。胡椒のようなスパイシーさ以外は特になんとも。トンカツがないのがいけなかったのかなあ?あとで調べてみると、最初に食べたのは2014/10/25の池袋で、スパイシーでおいしかったと記録してあった(2回目は不明)。
 三連休は何もしなかった。休みはこんなもんだ。