びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/01/11(土)「買物」

 昼食はレトルトカレーの食べ比べ。第4回大会全12戦の第9戦は、36チャンバーズ・オブ・スパイスのnegombo33監修ポークビンダルー(599円)。成城石井で買った。36チャンバーズ・オブ・スパイスは以前チェッターヒンで驚かされた。今回から4回連続で登場する。ポークビンダルーはインド西部ゴア州発祥のカレー。それを西所沢の人気店negombo33がアレンジした。値段が今までにない599円。カロリー491kcal、脂質38.4gも最高値。豚の角煮が入ったスパイシーなカレー。変な癖はなかった。すごく辛かった。食べごたえ満点。チェッターヒンよりうまいし、チェッターヒンほどではないが、食べた後もずっと食道に心地よさが残った。もはやボンカレーとはまったく違う。本場のカレーはこういうのを言うのかもしれない。
 15時半買い物に出かけた。ダスキンさんに補充を頼まれていた。「コスモス」でお風呂のくん煙剤を3個を2セット買った。ついでにお風呂の洗剤ボトルと詰め替え用パウチ、カビキラーの詰め替えボトル。「業務スーパー」で雑巾30枚。ついでに冷凍レトルトハンバーグ4個。たくさんカレーがあるのに気づいたがスルー。スラム街の「ダイソー」でスポンジを7個を3セット。ついでに紙コップ55個を4セット、紙皿15枚を3セット買った。
 東京のYさんに電話した。実は昨日の朝3時に間違ってかけるという大失態を起こしていた。大学友人Sと話してる途中で切れたので、かけ直そうとしたらなぜかYさんにかかった。しかも、切り方がわからず。そのままYさんが出た。最悪、謝りたおした。「あっ、明けましておめでとうございます」と言われて救われた気分になった。昨晩早速Yさんにかけた。でも、出なかった。いつもはフォローのメールが来るのにそれもなかった。もしかして嫌われたのではないか?今日電話するまでは軽く落ち込んでいた。電話に出てくれた時は心底ホッとした。
 東京のKさんに電話した。来週から復帰することを伝えた。よく飲みに行ったのはいい思い出。いつになるかわからないけど、また飲みたいなあ。