びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/02/11(火)祝「自己申告」

 昼食はレトルトカレーの食べ比べ。第5回大会全12戦の第3戦は、ハウスの選ばれし人気店かえる食堂黒胡麻香る黒担々カレー(298円)。花椒と書いてある。イヤな予感が・・・。担々なのにルーは水っぽかった。ゴボウやタケノコが入っていて驚いた。味はダメ。やはり花椒。まるで薬膳料理。私には無理。
 自己申告書の内容を考えた。会社で時間が取れずやむを得ず家でやることにした。毎年来期の目標を書くのだが、毎年意味がないと思う。別に評定の材料にもなっていない。人事評定の物差しはあるものの、どうみても好き嫌い人事。顕在化してるものですら評価されてないのに、ましてや不確実な部分に至っては(ry。さてそれでも目標を3つ挙げなければいけない。チャレンジブルな物を選びたいが、できそうにないこと書いても仕方ない。1年半休んで復帰したばかりだから、とりあえず休む前と同じにした。まずは実務をこなせないとね。
 金曜日に新部長が尼崎にやって来る。おそらく面接があると思われる。新部長には会ったことはないが、TV会議の印象やYさんやKさんの話だと、とても前向きでかなりよさそうな印象である。最初から私らしくぶっちゃけトークするか、それともYさんを立てて大人の態度を見せるか?先週からそんなことばかりを考えている。まるで忠臣蔵だなあw。今の職場環境はとても気に入ってる。だから余計な波風はたてたくない。でも、いろいろ言いたくて仕方がない。今まで言いたいこと言って生きてきたのにこの期に及んで黙る気か?とても黙れるとは思えないw。せめて言うことを考えておこう。