びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/09/11(水)休「アマゾン」

 こないだの入院の時にアマゾンプライムに再入会しようと思ったら、ホームページでエラーが出た。アマゾンに電話したら「後日メールします」とのことだったが、まだ回答は来ていなかった。
 一部買い物で困ってる物があった。一つははぶらし「EX one tuft s」。これは病院から勧められた物で、先端のブラシが円柱状になっていて先が鉛筆みたいに尖っていた。前は病院の薬局で買えたが、薬局がリニューアルしてから買えなくなってしまった。尼崎のドラッグストア巡りをした時もどこにも売ってなかった。
 二つは個包装のマスクだった。ホームズで買ったアイリスオオヤマの100枚入りを愛用してるのだが、これだけを買いに行くのにホームズは遠すぎる。ドラッグストア巡りした時にイオンの50枚入りを見つけたが、枚数が少ないしいい値段がした。
 2つともアマゾンで探したら簡単に出てきた。しかも、はぶらしはあきらかに安かった。アマゾンで買えばdポイントが使える。まずはぶらしを買った。業者はアマゾンではなかったが、なぜか送料がなかった。なぜ?買ってみたら、期間限定のdポイントしか使われてなかった。そういう設定にしていたことをすっかり忘れてた。設定を直してすべてのdポイントが使えるようにした。マスクを買う時に「プライム会員になりますか」と聞いてきたので、ボタンを押してみるとなぜかうまくいった。わけがわからんなあ。
 よく考えればこの先アマゾンプライムを使うか怪しい。入院中に再入会しようと思ったのは、読みたい無料本が2冊あったのとプライムビデオを見るつもりだったから。退院したら関係ないもんなあ。
 なんかはぶらしの通販会社の名前が怪しいと思ったら、たまに届かなかったと書いてるコメントあるし。変なのに頼んじゃったなあ。ちゃんと届けばいいが。今度から気をつけよう。