びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/01/24(金)「飲水」

 昨日の夕方に寝たせいで、夜はほとんど眠れなかった。せめてずっと横になって休もうと思った。夜が長かった。何度かトイレに起きた。夜になると尿が増える。もしかすると脱水になってるかもと思った。それでも水は補給しなかった。5時起床。眠れなかったという事実だけで精神的に疲れた。体重は水を飲む量を増やしたにも関わらず変化がないように思えた。出きっている?朝食を食べようとしたら、軽く吐き気があった。脱水ではない?朝食後も特に眠れず。
 今日は仕事をしなくてもいいと思った。しんどくなったら途中で帰ろうと。職場での水分補給方法だけは変えることにした。今までは遠くの部屋の給茶器まで行っていたが、何度も行くのが憚られたので水分量が減ったのかもしれない。今日は職場に2Lのペットボトルを持ち込んだ。職場の冷蔵庫で保存して、紙コップで飲む。これは自分の部屋でやってた方法と同じだった。職場までペットボトルを持っていくのは重かったが、水を飲むには思ったより便利だった。しばらくこの方法でいくか。
 昨日ほどではなかったが、昼食前にも軽い吐き気があった。結局、夕方までしんどくはならず、吐き気も変わらず。
 今日で職場復帰から2週間経った。先週は調子よかったが、昨日今日とボロボロ。もうね、吐き気は論外。これじゃ仕事にならない。今回勝手に自滅してるっぽいが、過渡期には仕方ないこと。早く飲水のタイミングと量を最適化しなければ。