びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/09/04(水)休「入院21」

 昨日コーヒーを3杯飲んだからか気持ち眠れなかった。また最近胸焼けのような吐き気のような症状が出てるのに、朝のコーヒーを飲んで余計気持ち悪くなった。熱はないが、しんどくて横になるくらいだった。今日のCTの結果次第では退院だったが、とてもそれどころではなかった。
 夕方に予定されていたCTはなぜか午前に呼ばれたので、夕方には結果が聞けるなと思った。夕方主治医さんが来て「肺炎はよくなってたので退院して治療しましょう」と言われた。退院は明日ではないということだった。嬉しいというより胸焼けをなんとかして欲しかった。
 新しい先生が来た。「腎臓内科を受ける話になってるのですが」と聞いたが、明確な回答はなかった。GVHDもそうだけど、対処に困ってるのかもしれない。
 一日中ノートパソコンで電子書籍を読んでいた。目が霞んで辛かった。今日「以前から目が霞んでいる」ことを伝えたが、取り合ってくれるかな?