びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/05/21(火)休「会社」

 痛み止めを飲んでから夜中はぐっすり眠れるようになった。その代わり昼も眠いが。
 13時半にダスキンが来た。「15時過ぎに帰ってきます。ただし部長と面接するので帰って来れないかもしれません」と伝えた。会社に行くと廊下でYさんとSさんに遭遇した。そのまま応接室に移動して面接となった。Sさんと会うのは、移植前以来だった。面接と言っても非公式なもので、こちらの様子を伝えるのが目的だと思われた。職場復帰についてはなるようにしかならないというのは伝わったかと思う。いつもはつまらないSさんの話も今日は普通に聞けた。長い間仕事から離れていたからだろう。面接が終わったのは15時40分でダスキンの終わる15時半には間に合わなかった。そのまま居室で定時の17時半まで居座った。家に帰るとちゃんと鍵がかかっていた。ダスキンには鍵を渡していた。いずれ職場復帰した際には、立ち会いなしで掃除してもらうことになろう。ちゃぶ台の上にはダスキンの書類が置かれていて、今日の掃除内容が書かれていた。ところどころ物が動いていて、ダスキンが掃除をした形跡が見受けられた。
 21時過ぎにTさんから電話がかかってきた。相変わらず毎日のようにかかってくる。生存確認なんだろう。ありがたいことだ。