びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/12/29(日)「電子鍋」

 午後、なんかせなあかんなと思い、洗濯と買物に行くことにした。
 先日会社から持って帰ってきた作業着を洗濯した。乾燥が終わって、取り出したら、何かがポトリと落ちた。社給のUSBメモリだったorz。
 レンチンご飯を買いに行くつもりだったが、一応アマゾンで確認したら40食3000円。dポイントも貯まっているし、アマゾンで買った。ついでに湯煎用の電子鍋も買うことにした。レビューを読んだが、どれもすぐに故障したという書き込みがあり、いつまで経っても埒があかなかった。結局、一番安い1400円を買うことにした。
 夕食にいかめしを食べた。2回目。前回の反省を生かし、最初から紙皿に移しラップをかけてチンした。臭いは飛び散らず、味もしっとりして、おいしかった。思惑通りの結果に満足した。
 大学友人Sに電話した。朝の5時まで。また明日は眠そう。