びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/12/24(火)休「ふるさと納税」

 12月も終わろうとしてるのでふるさと納税の残り3万円分を済ませた(11/29)。
 1品目は福岡県飯塚市のハンバーグ20枚(1万円)。このハンバーグ、湯煎と書いてあり、電子レンジに対応してるかどうかわからなかった。でも、電子レンジがダメだったらティファールティファールに入らなければ、安い電子鍋を買うことにした。
 2品目は福岡県那珂川市のカレー18食(1万円)。カレーの食べ比べとバッティングするので悩んだのだが、そもそもカレーの食べ比べに執着してるわけではない。また色々なカレーを食べたけど、段々新鮮さもなくなってきていた。このカレーが口コミ通りおいしくてコスパがいいなら十分だと思われ。問題はおいしいかどうか?
 3品目はとても悩んだ末に、和歌山県有田市のうなぎの蒲焼き2枚(1万円)にした。冷凍だが、そんなに嵩張らないから、冷凍庫に入るだろう。口コミではとてもうまいらしいので期待している。
 上限シミュレーションではあと15000円くらいいけそう。もう1品いけるか?すごい迷ってる。