びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/01/26(日)「ハンバーグ」

 夜寝られないかもと思いつつ、昼まで寝てた。
 昼食はレトルトカレーの食べ比べ。第4回大会全12戦の第12戦は、36チャンバーズ・オブ・スパイスのパンニャチキンカレー(599円)。成城石井の36チャンバーズ・オブ・スパイス。チキンカレーということで安心していた。ただなぜか230g(通常180g)。やはり普通と違うのか?開封すると、いかにもカレーという匂い。そして、まさかのスープカレー。後からチキンがゴロゴロ。味はやらかしてた。ああ八角か。捨てようかと思ったくらい。でも、そのうちパクパク食べている自分がいた。チキンもナイスだった。スープカレーは初登場だったが、すごく食べやすかった。
 16時、頭痛が辛いけど、杭瀬郵便局に臭気判定士の払込をしに行った。その足で「コーナン」に安全靴を買いに行った。JIS対応にしようと思ったが、いいのがなかった。じっくり選びたかったが、頭が痛かったのと試着する度にパッケージを開けてもらわなければならなかったので妥協した。現時点でのベストは尽くしたからしゃーないわ。
 ふるさと納税で買った福岡県飯塚市鉄板焼ハンバーグ20個が届いた。夕食で食べてみた。ハンバーグの製造元は日公だった。えっ?何かの間違いでは、と思ったら、販売先が飯塚市の会社だった。開発はどこよ?まず湯煎しなければいけなかった。アマゾンで買った最安の電気鍋を使った。レビュー通り吹きこぼれた。スイッチを切ろうにもスイッチの上に吹きこぼれるし、蓋を開けてもびしばし跳ねるし。最終的に鍋の上に割りばしを置いて、その上に蓋を置いた。百均に沸騰石的な何か売ってないかな?ハンバーグはなんか既製品ぽい感じが。これ本格的なハンバーグかな?こないだ買った業務スーパーで100円で買ったのと味変わらないし、大きさは小さい。しかも、電子レンジ不可だといいところがなかった。あと19食もあるのか?元気豚大粒肉焼売が大当たりだっただけに、これは期待はずれだった。
 20時、misterに電話した。頭痛の直し方を聞きたかった。この頭痛、長年苦しめられており、いつも耳鼻科に行かないと治らなかった。やっぱりネブライザーなのかなという気がした。