びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/12/13(金)休「Tさん」

 大学友人Sと朝5時半まで電話してた。午前中はずっと寝てた(ご飯は食べてるし、薬も飲んでいる)。夕方にも寝た。
 22時着信があった。Tさんからだった。飛びついた。聞こえてきたのは奥さんの声だった。まさか・・・Tさんが亡くなられた。奥さんは驚くほど穏やかで優しい声をしていた。私は戸惑っていた。頭の中が混乱していた。ただ奥さんに感謝の意は伝えないといけないと思った。「こんなに優しくしてくれた人は今までいなかった。ありがとうございました」と言った。
 電話の後、必要なことを何も聞いてないことに気づいた。既にTさんの言ってた通りにできていない。激しく自分を責めた。
 私はあなたに出会えて本当に幸せでした。困難に立ち向かい、決してユーモアを忘れず、他人を深く思いやる心。人間のあるべき姿を教えられました。たった1年だったけど、魂のお付き合いをさせていただいきました。これからあなたの教えを守って生きていきます。どうか天国から見守っていてください。