びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/05/22(水)休「外来」

 今日は外来だった。6時に目が覚めて、8時過ぎに家を出て、945に病院に着いた。受付を済まして診察時間を確認すると1045だった。1時間前までに来ればいいのでぎりぎりだった。採血をして待合室に戻るとIさんがいた。会えると思ってなかったので嬉しかった。するとTくんも現れた。意外と知ってる人に会うもんだ。診察では、ヘルペスは枯れてるので軟膏は塗らなくてよくなった。痛み止めは眠気が強いので弱いものに変わった。ヘルペス予防の薬が処方された。ヘモグロビンが低いので来週月曜日に輸血となった。因みにボトルネックの血小板は今回も大丈夫だった。ヘモグロビンの方がボトルネックになってるなあ。
 12時過ぎにTさんと合流し、淡路のお好み焼き屋ふじに行った。1600円のデラックスを注文。海老、イカ、タコ、牛肉などが入っていた。旨くてコスパが良かった。次に十三の喜八洲総本舗に行った。酒饅頭2個とみたらし団子5本を買った。それから家まで送ってもらった。夕食に酒饅頭とみたらし団子を食べた。どちらも旨かった。
 夜、Kさんの奥さんから電話がかかってきた。4回連続出てなかったので今日は出た。外来で会えるかなと思ってたらしかった。私はそんなことは微塵も思ってなかった。以前のような悲壮感はなく、落ち着いていた。もともとこんな感じなんだろう。そして、今日もTさんから電話がかかってきた。電話ばかりしてるなあ。