びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/01/19(日)「休養」

 ざっくり言うと夕方まで寝てた。寝溜めだ。
 昼食はレトルトカレーの食べ比べ。第4回大会全12戦の第11戦は、36チャンバーズ・オブ・スパイスのpiwang監修花椒香る黒胡麻担々キーマカレー(599円)。成城石井の36チャンバーズ・オブ・スパイス。カレーに黒胡麻?聞いたことないなあ。それに担々。担々麺みたいに辛いのか?でも、中辛と書いてある。相変わらず36チャンバーズ・オブ・スパイスは謎が多い。レトルト袋から出したら、ルーの粘度が高くて絞り出した。チンすると上澄みに油が浮いていた。食べてみると、黒胡麻感はほとんどなかった。花椒も強くなかった。辛くない。パンチがない。いろんなものが渾然一体になった不思議な味。おいしいと言えばおいしい。普通と言えば普通。不味くはない。カレーというか挽き肉炒め(前もあったな)。後で調べると、担々とは汁なしのこと。キーマカレーでわざわざ言う必要はないような?
 misterに電話した。すると奥さんが出た。前に話してからかれこれ10年以上経つんじゃないか?misterは風呂に入っているとのこと。「日記読んでる」と言われて驚いた。ダイソーの話で笑ったとのこと。迂闊なことは書けないなあ?年末入院してた件は大丈夫そうでよかった。早口で声が若いのでびっくりした。年とっても元気なタイプだなあ。
 misterと話した。無事に職場復帰したことを伝えた。次はしばらく様子を見てどうかというところ。