びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/12/08(火)「Tさん」

 Tさんの奥さんに電話した。半年ぶり。「涼しくなったら連絡します」と言っときながら、旅行にかまけて連絡できてなかった。よりによってこれから忙しくなる年末に連絡するのはバツが悪かった。でも、年を明けるのもねえ。
 奥さんは働いてるから忙しくてなかなか捕まらない恐れがあった。でも、今日はたまたま休みだったらしかった。やっぱり年末は忙しいのと、コロナが酷くなってきてるので、暖かくなってから来て、ということだった。そうだよな。
 奥さんの声は明るくてまるで別人のように思えた。でも、奥さんは、まだTさんがいなくなったことが信じられないと言った。あのTさんだからなあ。愛情が深ければ深いほど、失ったものは大きくなるのだろう。
 暖かくなったら、すぐに連絡しよう。