びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/10/18(金)休「プリント」

 朝寒くなってきてコンビニに行くのが辛くなってきたのでカレーにした。第2回大会全12戦の第9弾は、タンゼンテクニカルプロダクトのふらの産トマトのチキンカレー(300円)。成城石井で買った。名前からして私好みの一品だった。ルーは当然赤かった。鶏そぼろが入っていた。一口目はスパイスの変な味。失敗かと思ったら、その後はとても旨かった。これからは一口目にこだわるのは止めよう。舌が慣れるまでタイムラグがあるんだな。さて、味はトマトとチキンとスパイスがバランスよくマイルドに仕上がっていた。辛すぎず、少し甘みと酸味もあり、パクパクいけた。成城石井にあるものは信用できるのかもしれない。
 昨日会社に行ったが、Yさんとほとんど話ができなかった。だから今日も行くことにしていた。元々医療費控除の書類をいくつかプリントアウトしたかった。これは業務と関係ない作業なのでおおっぴらにはできない。家にプリンターがないとこういう時不便だ。一応pdfにしてUSBメモリに落とせば、コンビニでプリントアウトできるが、お金かかるし、失敗したら家に帰って出直さないといけない。そんなんやってられるか。今回エクセルをIさんにメールした。会社のメールが使えないので仕方がない。そのエクセルは朝の段階でまだまとまってなかった。まとめるのは思ったより時間がかかった。来週は月曜日火曜日と職場に誰もいないのでなるべく今日プリントアウトしたかった。確定申告書も作成した。医療費のお知らせの添付はまったくいらないと思った。ただ誤解を生み混乱を巻き起こしてるだけだ。2018年分の還付額は約30万円だった。ホンマ?一連の作業に時間かかりすぎと思ってたが、その価値は十分あったかも。夕方、無事会社でプリントアウトすることができた。マイナンバーカードの通知カードと運転免許証もコピーした。家に帰るとHLA研究所からキメリズム検査の領収書が届いていた。あとは尼崎税務署に相談に行くだけだ。月曜日に予約したらいつになるだろう?早く終わらせたい。
 会社に行ってる間にTさんから電話があったが、気づかなかった。今日はTさんの一時帰宅の日だった。家に帰ってから折り返すと、声が元気だった。ずっと帰りたがってたもんな。一時無理かとも思っただけにほんとによかった。「次は焼肉やろう」と言われた。「奥さんに怒られないようにして下さいよ」と返した。