びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/06/01(木)「拡散」

 Tさんに内示が出たことを告げたら、「ハア?」と半分怒ったようなリアクションが返ってきた。別室で理由を話したところ、納得してくれたようだった。まあ寝耳に水だろうな。対外的には家の事情ということになった。
 住居の担当から電話があったので、職場周辺で借り上げて欲しいと伝えた。もうこれで家のことは大丈夫だろう。
 やることがなくてうろうろした。会う人には内示が出たことを告げた。宇都宮からFさんが来ていたのでたくさん話した。もう会うことがないかもしれないからなあ。
 M会に飲み会を誘ったらKさんが昨年転勤していた。まったく知らなかった。夜に電話をかけて、広島に遊びに行くことを約束した。
 今日は「いさ美寿し」。最後かもしれないなあと思ったら、家の鍵がないことに気づいた。電話したが、見つからなかった。会社か?