びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/10/17(木)休「やっさん」

 冷凍食品第3弾はセブンイレブンの中華そばとみ田濃厚魚介豚骨つけめんだった。「とみ田」は松戸にある有名つけ麺屋らしいが、行ったことはなかった。それなのにカップ麺、生つけ麺、混ぜそばは食べたことがあった。カップ麺は昔過ぎて覚えてない。可もなく不可もなくだったと思う。生つけ麺は塩辛すぎた。混ぜそばも辛かったけど、許せる範囲だった。今回の冷凍食品はまず準備が面倒だった。麺をチンした後で水で洗う必要があった。これで手がベトベトになり、ありえないなと思った。味はとみ田シリーズの中では一番旨かった。辛くなくて麺はコシがあった。具がチャーシュー1枚なのは淋しかったが。これだったら生つけ麺の味を改良してくれればいいのに。松戸はどんな味なんだろう?
 14時会社に行った。Yさんに会社復帰は1月を目標にすると伝えた。今日は京大のやっさんが来た。事前に晩飯の約束をしていた。会うのは4/22以来だった。時間が早すぎたので家を見てもらった。それでもたっぷりと時間は余った。杭瀬のスラム街の中を案内した。2012/11/10しおしおが杭瀬を無理矢理案内してくれた理由がわかったw。阪神杭瀬駅から尼崎駅に移動。阪神尼崎駅に行くのは4/14以来。ずっと尼崎名物ホルモンが食べたかった。店を調べようすると「歩いてりゃ適当に雰囲気のある店があるよ」と言われて、商店街の中を歩いた。しかし、よさげなとこは見つからず、16時過ぎホルモンのイメージとは違う店に入った。居酒屋に入るのは5/23のKさんと梅田に行った時以来だった。ビールはダメなのでウーロン茶。串焼きは旨かった。他のメニューも旨かった。やっぱ居酒屋いいよな。〆で「神座」。2018/2/7以来。あんときは微妙だと思ったが、今回は美味しかった。店によって違うのかな?腹はパンパンだった。食べすぎは厳禁だが、たまにはいいよね。