びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/08/01(木)休「連絡」

 昨日買った敷パッド、タオルケット、枕パッドはひんやりしてとても気持ちがよかった。買ってよかった。
 セブンイレブンでペイペイが8月から20%ポイント還元始めたなあと思ったら、ヤフーの見出しで7ペイが終了のお知らせが。信用が失墜したのはあってはならないことだったが、まさか廃止になるとは思わなかった。ペイペイを調べたら、ソフトバンクがやってんのか。初期に信用問題を起こしたみたい。よくよくみると20%ポイント還元は昼間の時間帯だけ(11時から2時まで)。ならいらないか。それよりQR決済のサービスが乱立するのをなんとかしてくれない?
 会社のYさんから電話があった。職場復帰のための産業医との面接が8/8に決まった。復帰の条件は最初に言ってた通りフルタイムのようだった。本社人事が段階的復帰を匂わせたのは一体なんだったんだ?総務のKさんからも電話があった。産業医が今回の診断書と入院前の健康診断結果が欲しいということだが、入院前の健康診断結果なんて何に使うんだ?