びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/07/31(水)休「d払い」

 久しぶりにカレーを食べ比べた。全12回の第10弾、新宿中村屋のインドカリービーフスパイシー(328円)。新宿中村屋は2回目だが、前が外したのでまったく期待してなかった。期待通り期待外れだった。薬?青臭い苦さ。コクも甘味もなくただ辛いだけ。ここの開発担当者とはうまさの基準が合わないのかもしれない。
 d払いの20%ポイント還元最終日だった。d払いができる店はなぜかドラッグストアが多かった。そして尼崎にはやたらドラッグストアがあった。スギ薬局、ウエルシア、ツルハドラッグをはしごした(コスモスもあったが、d払い未対応)。ウエルシアは高い感じ。トップバリューブランドを置いてたからイオン系かな?ツルハドラッグで、くん煙剤3個、洗剤5パック、テーブルマークご飯30パックを買った。かさばって重かった。一旦荷物を置きに家に戻った。
 次にジャパンに行った。ジャパンもd払いに対応していた。さっき買った洗剤が1パック50円も安かった。ご飯は一番うまいと評判のさとうのご飯がテーブルマーク並みに安かった。ポイント関係なしにジャパンすげえ安い。いい勉強になった。
 最後にキューズモールの東急ハンズに行った。もちろんここもd払いに対応していた。東急ハンズは見ていて楽しいが、高いので買うことはない。ただ夏用の布団がとても欲しかった。絶対ホームセンターの方が安いと思いながら、敷パッドとタオルケットと枕パッドを2セット、14000円で買った。高くてもさっさと買いたかった。
 この2日でd払いしたのは20000円で、4000ポイントついたはずだ。8月末には5600ポイント失効するのでまた何か買わないといけない。なんかポイントに振り回されててバカらしくなってきた。欲しいものならともかく無理矢理捻り出してるもんなあ。カードに合わせるのではなく、普段使いの店の割引を極める方がいいかも。でも、セブンイレブンは7ペイでやらかしたもんなあ。