びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/07/27(土)「不通」

 夜スマホの画面のロックが解除できなくなった。最近指紋認証にしているのだが、たまにパスワードの入力を求められる。ちゃんとしたパスワードを入力しているのになぜかロック画面に戻ってしまった。ネットで調べても解決法がよくわからない。明日ドコモショップに行くしかないな。めんどくさすぎる!困ったことに明日の麻雀の待ち合わせ場所と時間がわからなくなった。偶然にも3809の電話番号だけ控えていた。電話に出てくれないかもしれないので、昨年11月に休止したツイッターでメンバーにダイレクトメッセージを送った。公衆電話から3809にかけると出てくれたのでホッとした。ツイッターを見ると#12からも返信が来ていた。もしもの時に備えて電話番号はメモっとく必要があるな。