びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/07/28(日)「麻雀」

 10時にドコモショップ。ロック解除できないことを説明したら、ごちゃごちゃ言われて頭にきた。前のiDが登録できない時もそうだったが、なんでうちは悪くないと言って、間接的に客が悪いみたいな説明をするかな?困っているのはこっちだぞ?わざわざ足を運んでるのになにこれ?携帯キャリアは不当にインフラを支配し、実質カルテル状態で暴利をむさぼってるくせに、きちんとしたサービスを提供できない。下らないCMを流しまくるなら、もっと安くしてサービスをよくしろと言いたい。因みに再起動したら直った。
 13時十三で麻雀。十三で打つのは初めてだった。面子は3809、donpa、hyosube、#12。結果14抜133の+30。前回#12が裸単騎でフリテンという後生に語り継がれるチョンボを炸裂させた。今回それを越えることは不可能だと思われたが、事件は私が九萬を加カンした時に起きた。hyosubeが「もう一枚ありますけど」「!」「この九萬ってあがれるんですかあああ」。maxに面白かった。肺炎になって病院送りになると思った。中断して調べたところ八萬が3枚しかなかった。こんなことがあるやな。
 3809お勧めのばっこ志で豚骨ラーメンを食べた。豚骨はくどくて好きではないのだが、ここの汁はとてもおいしかった。その代償かラーメンの味としては薄く感じた。豚骨ラーメンはなかなか難しい。