びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/05/06(月)祝「腰痛」

 寝ている間にも腰痛は酷くなっていた。どんな姿勢をとっても痛くて仕方なかった。息を吸う度に痛みが襲ってきた。こんなに痛いことは今までなかった。かろうじて歩くことはできたが、不安に押しつぶされそうだった。ネットで休日診療している医者を探すと立花にありそうだった。阪大病院に電話して当直の先生から「整形外科に行ってもいい」との言質を得た。10時に出かけた。バスと電車に乗るのも一苦労だった。JR立花駅で降りるのは初めてだった。いつか探索しなければと思っていたが、今日はとてもそんな余裕はなかった。病院には人があふれかえっていた。満員の待合室でひたすら待った。採尿の後、診察になった。触診だけでレントゲンはなかった。腰の痛いところに注射された。続いてお尻にも注射された。湿布を貼って、腰ベルトを巻かれて終了。あっという間に終わった。痛みはあまり変わっておらず気持ちだけ軽減されたような感じだった。とりあえず今日のベストは尽くしただけという感じ。まだまだ痛い。治るのだろうか?これは圧倒的に辛すぎる。