びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/04/25(木)休「回線」

 こないだスマホに買い替えた時にネット回線もocn光からドコモ光に変えた。そもそもocn光にしたのはNTTよりも月額300円お得になるという認識だった。ドコモにすると月額800円お得になるようだった。単純に500円得するのではないか?ただしocn光はプロバイダとのセット割があるので、トータルの影響はよくわからなかった。最終的にクレジットカードのポイントも貯まるし、なんとなく得っぽい感じがしたので切り替えることにした。今日は工事の日だった。午後からの予定だったが、電話がかかってきて午前になった。ocnの時もNTTが来たが、今回もNTTが来た。工事というが、既に線は来てるからどうせ何もしないんだろと思っていたら、業者の兄ちゃんは前回のocnの時と同じように電柱から光ファイバーを敷き始めた。エアコンのダクトには光ファイバーが2本通ることになった。えっ?ウソだろ?なんという無駄か!時間も労力も無駄。誰も得しない。NTTが工事費を稼いでるだけじゃん。いつもNTT氏ねと思っていたが、本当に氏ね。今回切り替えたのは失敗だった。あいつらに日銭を稼ぐ口実を与えるのではなかった。インフラに巣食うハイエナども。いろんな商売があるが、こんなに汚い商売はないと思う。