びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/03/29(金)休「歯医者」

 最近寝てばかりで何もできてないので、優先順位をつけるのではなく、とりあえず目の前にあることからやろうと思っていた。
 昨日買った血圧計を使ってみた。とても簡単だった。今回いろんな家電を買ったけど、どれも簡単に使えるので驚く。
 ハイチュウを噛んでたら歯が取れた。詰め物かと思ったら根元からがっつり割れていた。これから頑張ろうと思った矢先にこれかorz。阪大病院に電話して、歯医者に行っていいか聞くと「血が止まりにくいので抜歯するときは血液内科の先生と相談になります」と言われた。一度退院してしまうとややこしいなと思った。とりあえず近くの歯医者に行った。この歯医者に行くのは2回目だった。大きな声でハキハキしゃべる先生だった。頭の回転が良さそうだったが、せわしない印象も受けた。先生に事情を話すとすんなりと伝わった。抜歯が必要かと思ったら、取れた歯をセメントで接着してお仕舞いだった。あまりに呆気なく終わったので驚いた。これでどこまでもつだろうか?
 昼からは寝てた。昼からは電池切れになるみたい。仕事するなら午前中が勝負だな。
 夕食はサイゼリヤに行った。わかめサラダ、パルマ風スパゲッティ、ミラノ風ドリアという鉄板メニューを頼んだところ、舌が完全におかしくなってることに気づいた。あんだけ好きだったパルマ風スパゲッティが途中で止めようかと思うくらい不味かった。そう言えば昨日のオムライスもトマトの酸味がまったく感じられなかった。こんなに舌が悪いとは思ってなかった。ショックだった。これは食べられる物をちゃんと探さないとダメだな?
 歩きながらTさんと電話した。歩きながらじゃないと時間がない。最近生存確認のため毎日電話した方がいいと思っている。