びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/06/22(木)「歯医者」

 午前中歯医者だった。残りの神経2本を取った。先生は優しく一生懸命取ってくれた。最後に「細くて曲がってるところがわからないのでCT撮らせて下さい」と言われた。結局、CTに誘導するんかい。3000円とのこと。これは税金と割り切った。「本来なら抜歯してもおかしくないし、そんなに長持ちしない」。また言われた。では、なぜ神経を取ってから言うのか?最初から抜けばよかったのでは?発言が変なのは日本人じゃないからか?
 夕方おにぎりを食べてる時に、歯が横を向いたような歯茎の痛みがあった。まさかだった。その後はまったく右の方で噛めなくなった。ちょっとしたことで歯茎が痛かった。もうこの歯はダメかもしれない。こんなんだったら歯医者行かなければよかった。とどめを刺されただけでは?