びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/01/15(日)「ダイソー」

 起きたのは8時半だった。昨日あんだけ寝たのにまだ寝れるのか?
 どこにも出かけない週末は、敷パッドの洗濯が定番となりつつある。
 昼食はサイゼリヤ。今日は無性に野菜が食べたくて。ダイエット始めてから野菜を食べなくなった。チキンのシーザーサラダを注文。いつも食べるパルマ風スパゲッティがないことに気づいた。こんなに悲しいことはなかった。調べると、豚の加工肉が輸入できなくなったとか。しょうがなく新しく出来たスパゲッティポモドーロを頼んだ。トマトっぽいけども、何か足りないよなあ。
 セブンイレブンで朝食用のパンと牛乳を買った。
 部屋に戻って洗車した。九州旅行で車全体が黒く汚れていて、黒い筋もたくさん入っていた。桜島の灰かもしれない?珍しく真面目に洗った。
 車の散歩も兼ねて、ダイソーに車用の網戸を探しに行った。付近のダイソーにはないことがわかっていたので、行ったことのない場所を探した。
 西千葉駅の先にある千葉若葉店。この辺りに来るのは11年ぶりかな?店はショッピングモールの中にあった。物はなかった。
 近くにある千葉東寺山店。ここもショッピングモールにあった。物はなかった。
 以前に購入したのは四街道だったので、足を伸ばした。四街道M2プラザ店は、以前に寄ったとことは違っていた。もう諦めて千葉に帰ろうとしたら、以前に行った店が出てきた。
 ちば若松町店。ダイソーだけの店舗。ここにもなかった。冬には売れないから置いてないんだろうな?
 ダイソーは諦めて、いつものロイヤルホームセンターへ行った。ここにも網戸はなかった。面白かったのは、ダイソーと同じ物がかなり高い値段で売られていた。誰が買うんだろうか?ロイヤルホームセンターではマスクを買った。
 部屋に戻って、夕食は正月に臼杵石仏でもらった餅を焼いて食べた。ついでに人吉で買ったインスタントみそ汁も飲んでみた。ネギとワカメと油揚げが入っていて、おいしかった。ちょこちょこ飲もうかな。
 この週末で九州の疲れを抜いて、大体の片付けも終わった。来週末は静岡探索かな?