びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/01/16(水)休「入院195」

 「はてなダイアリー」がもうすぐサービス終了するので「はてなブログ」に移転することにした。15年分のデータ移行は考えただけでもめんどくさそうに思えたので、退院後にゆっくり作業するつもりだったが、退院が全然間に合わなかったり。
 心配してたはてなブログへのインポートは呆気ないほど簡単だった。ただレイアウトがだいぶ異なり、使い勝手が悪くなった。一覧(過去記事、コメント、書籍)がなくなったのが痛い。設定でなんとかなるだろうか?場合によっては有料オプションを使ってもいいと思っている。もう少しいじってみてどうかというところだ。