起床は6時半だった。抗生物質の点滴があるので、看護婦さんに起こされた。夜中は2回ほど目が覚めたが、しんどいので朝まで寝た。
採血で健忘症のおばはんが来たのはびびった。部屋を指して「几帳面やね」と言われた。それがどうした?
午前中は昨日と同じように熱が出た。何もやる気が出なくて寝ていた。
Tさんが王将に行くので、ついでに餃子を買ってきてくれた。Tさんから受け取った折り詰めからはニンニクの匂いが漏れていた。とりあえず冷蔵庫に放り込んでおいた。
王将餃子には特別な思いがあった。小学校の頃に千里丘商店街に王将ができた。当時かなり話題になった。このときから私の中で餃子と言えば王将となった。今でも王将の大ファンである。Tさんが行った小野原の王将もまた思い出深い店だった。高校の頃、シドニーの家に皆で泊まった時、歩いて行った記憶があった。
夕食時、折り詰めをラップで包みチンした。久しぶりの王将餃子は、チンしたためか皮が硬くなっていた。またステロイドの唾液のせいで、味は少し甘くなっていた。焼きたてと比べれば、どうしてもちょっと違う感があった。次はお店で食べたいなあ。
20時から21時までTさんとおしゃべり。前にもらっておいしかったせんべいを5枚もらった。