びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/12/17(月)休「入院165」

 起きたのは3時だった。このまま寝るか迷ったが、久しぶりに起きてみた。しかし、眠さに耐えきれず1時間で部屋に戻った。これからは朝まで眠ろう。
 いつも採血には手間取るが、今日は本数も多かった。うまく採れなかったので、女医さんに交代した。「うまく採れないので有名ですよ」と言われて驚いたが、太ももの付け根の動脈から採血したのにもビックリした。動脈だけあってすぐに終わった。その代わり止血はしっかりした。後でもう1本追加があったのは秘密だ。
 試験外泊から帰ってきてから熱が出ているので、何も手につかなくなっている。寝てる時間が長くなり、自由時間が減っているのに、ついネットサーフィンしてしまう。ネジの巻き直しが必要だな。
 若い先生に「部屋を掃除した方がいいですね。咳とかよりも舞い上がった埃の方が危ないです」と言われた。試験外泊の前にはっきり言って欲しかった。
 19時前から20時までTさんとおしゃべり。