びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/08/18(日)「入院4」

 夜中は相変わらず60分おきにトイレに行った。各眠りは深かった。5時半に起きた。
 昨日清掃業者が一部部屋を掃除し忘れるという事件があった。昨日の掃除のおばちゃんに真相を確認すると、清掃会社内での手配ミスがあったようだ。そしておばちゃんは今月いっぱいで会社を辞めることにしたらしい。おばちゃんとは入院中よくしゃべったので寂しい気持ちになった。でも、お身体のことを考えたら仕方ないのかもしれない。
 体温は朝の検温で37.4℃、しんどさもでてきた。11時でも37.3℃。少し下がった?でも、しんどいと意味がないような。14時で37.2℃。17時半で36.8℃。頭が痛いことに気づいた。看護師さんにいつもの解熱剤(痛み止めでもある)を点滴してもらった。
 20時Yさんと2人でTさんのとこに行った。頭が痛いので2人の話を横で聞いていた。餃子の王将の餃子には雑菌が多いという話を具体的に聞かされ悲しかった。私にとって餃子イコール王将なのに。